運動会2000m走

 久しぶりの更新です。

先日、小学校の運動会が開催されました。

小学校と言っても、児童数はたったの36名の小さな小学校。

なので地域一体となって住民達で一緒に盛り上げます。


私は例年の通り2000m走に。


が、朝から小雨が降る生憎の天気に。

よって開会式が30分ほど早くなったので急いでアップしたが、

児童たちの演技や競争を優先したプログラムに変更になり

かけっこやリレー等を見ている間に体が冷えてしまった。


いよいよ出番になり選手10名ほどがスタートラインに整列。

高校生が2名と若い社会人たちが数名。

中には県下一周駅伝に出ている選手も。

すでに60歳を軽く通り越している私と私より二つ年上の出場者にとっては

ちょっと厳しい構成。


号砲と共にスタート。校庭を1周し校門を出て一般道へ。

すでに県下一周駅伝の選手の姿は見えなくなっていた。


ハアハア、ゼイゼイで500mで息切れ。

後からゆっくりスタートした若手一人に抜かされるもまだ高校生二人が

すぐ目の前に。

すでに折り返して来た駅伝選手とすれ違い、やっぱ速え~。


息絶え絶えでやっと折り返して前を詰めようとしたけど、高校生二人が

ここから急にペースアップしてどんどん離された。


折り返しでちらっと時計を見ると4分ちょうど。

復路はやや下り気味のコース。


校門をくぐり校庭を1周してフィニッシュ。

7分45秒でドベから4番目でした。

上記のタイムなので2000m無かったかも・・・?


ちなみにトップの駅伝選手が入った時には速すぎてゴールテープが用意

されてなかったようで、競技役員から校庭をもう2周回れと告げられた

らしい。


午前中はこの他にムカデ競争と輪投げに出て参加賞をゲット。

午後からは雨が本降りになりグランドに水たまりが出来てしまい

校庭での競技は中止。

体育館の中で児童たちの応援合戦と親子リレーだけ行い閉会しました。


お願い

来年度以降60歳以上は距離の短縮をお願いします。



今日も最後まで読んでくれてありがとう。
ブログランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック