登山訓練第2弾 霧島登山マラソン

(フィニッシュの高千穂峰山頂、天の逆鉾前)

さて、10月13日(日曜日)の事です。

開聞岳登山から一週間後、第18回霧島登山マラソンに参加してきました。

11月開催から10月開催になって暑さが増し、16回大会には2時間を大幅に

オーバーした経験から、今回は第13回出場以来の記録、2時間切りを目標に標高差1200m

の頂きを目指しスタートしました。

急勾配の続く5.5キロの上り坂林道区間。

林道終点の第一関門まで46分台後半で到着。(制限時間1時間で関門アウト)

2分ほどの給水、補給休憩で登山道に入る。


第二関門の馬の瀬までスタートから2時間で関門なので急ぎます。

途中、スタートから1時間ほどでトップがフィニッシュした事を知らせる花火の音が❗

速っえ~❗❗

攣りそうな脚を運びながらギリギリで第二関門通過。

もう頂上が見えているが、一歩踏み出す毎に攣りそうになる脚だけど、

残り30分で登らないと制限時間に間に合いません。

何とか登り切り、タイムは2時間22分台と最悪。

今まで、こんなに苦しい霧島登山マラソンは初めてでした。

やっぱり老朽化しているのかな・・・。


下山後は宮崎特産の焼肉三種が振る舞われます。

宮崎牛、宮崎地鶏、豚、大変美味しく頂きました。

その後は無料温泉入浴券で近くの極楽温泉へGO。

毎大会後、ここの温泉へ寄るのですが最高です。


次回出場したら制限時間に間に合わないだろうなぁ・・・。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント