撃沈、えびの京町温泉マラソン大会

 
 昨日、宮崎県えびの市で開催された第32回えびの京町温泉マラソン大会に

初参加して来ました。


結果 2時間12分越えで撃沈。


九州自動車道を熊本方面に走っていると見えて来るえびのインター

チェンジ過ぎのコカコーラ工場敷地内での開催と言う事もあり

興味本心でエントリー。


天候は雨。


コーク館前の駐車場から9時30分にスタート。

スタート前は冷たい雨が降っておりカッパを着ようかと迷いましたが、

どうせ汗で濡れるので着ずにスタート。

けど、スタート後は雨を感じませんでした。


7キロ辺りから徐々に上り坂。

大会パンフには『激坂を駆け上がれ』のキャッチフレーズ。

どれだけの激坂か楽しみでしたが、いかんせん先週の山行で脚に

まだ疲労が残った状態で・・・。

折り返し11キロ付近にあるJR肥薩線『真幸駅』までの約4キロ、きつかった。

けど、先月末に走った大野岳登山マラソンに比べればまだ容易い。


真幸駅を折り返し、下り切った16キロ付近では強烈な向かい風にも負け、

とうとう脚が売り切れ。


残りの距離を何とか歩く事無くフィニッシュ。

フィニッシュ後はコーラ、おもてなし会場でおにぎり、バナナ、コカコーラ製品の

い・ろ・は・すを受け取り豚汁を食べて会場を後にしました。


もちろん温泉マラソンなので京町での無料温泉入浴、券が付いていますが、

どこも駐車場は満車。

京町での入浴を諦め、帰り道沿いの温泉施設で入浴しました。


本日の参加賞
画像



今日も最後まで読んでくれてありがとう。
ブログランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック