早朝ランは行方不明者捜索にも役に立った話

 毎日、暑い日が続く今日この頃。

先週の日曜は早朝にバイク練習。41キロ。AVはやっと20.1K/h。

昨日はお盆の入りで先祖のお墓詣り。

午後は今週末、ゴルフのお誘いがあったので打ちっぱなし160球の練習に。

夕方はスイムの自主練で1600mほど泳いだ。


そして本日、時々朝5時過ぎに目が覚めた時に行っているランニングに

出掛けた。

いつも通り自転車道に下り、ストップウォッチをスタート。

すぐ前をアナグマがこちらに気付き走って逃げるが、上を走る市道と交差する

トンネル出口で逃げるのを諦め、こちらに向かって威嚇してくる。

それを横目にスタスタ走り過ぎ、吹上浜公園陸上競技場へ。


1キロの周回コースのビルドアップ走を行う。

最初は6分20秒から徐々に上げ、最後の5周回目には5分を切り、4分後半

まで持って行くが、昨日の疲れもあり、5分20秒台でいっぱい・いっぱい。

大量の汗をかきながら戻る自転車道。

往路で見たアナグマの居た市道下のトンネルに自転車を立て、その横で

横たわり休憩している人が居た。


特に体の具合が悪い訳ではなさそう。

ちょうどここは、上を走る市道の橋の下になるので日影になり風通しも良い。

さらに、ゆるい上り坂の途中なので休憩にはちょうど良い場所なのであろう。

横目に見ながらそのまま走り過ぎた。


そして10時間以上経った夕方、役場の防災無線で一昨日から行方が

分からなくなっている方の情報が流れた。


げっ、特徴が早朝、トンネルで見た方に似ている。

もしかしてと思い、見かけた市道と自転車道の交差する

トンネルに見に行くと、まだ居た。


早速、市の消防本部へ連絡。

消防隊の車を誘導する為、一旦自転車道から市道へ上がり消防の車が

到着するまで橋の上で待った。

やがて、サイレンが聞こえ消防隊の車が近づいて来るのが分かった。

車を誘導し、対象者がこの下に居る事を告げ、一緒に橋の下へ。

けど、えっ? さっきまで居た対象者が居ない。

うわ!どうして、・・・。何処へ消えた 

消防隊の方々と自転車道を南と北に分かれ捜索。

すると約200mほど北側へ下った所で発見。

無事に保護されました。良かった。

居なくなった時にはどうしようと思ったけど、すぐに見つかって良かった。


と、言う早朝ランも役に立った話でした。


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
ブログランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック