地域市民駅伝大会でした

 先日の日曜、吹上地域市民駅伝大会に参加してきました。

吹上地域から14チーム(オープン参加1チーム)、14キロ、10区間で

競い合います。

各地区エースを集めたAチーム、それに続くBチーム、Cチームさらには

Dチームと実力の幅も広い大会。


この1ヶ月間、毎晩地区の小学校に集まり、各自治会の協力を頂き、

小中高生、社会人が一緒に練習し、晴れの大舞台。


タスキを繋ぐ区間では親子リレーや兄弟姉妹リレーも。


私は地区のBチーム、各エース級が集まる6区フリーの1.5kを担当。


トップが通過し、およそ3分後に8位でタスキを受け取り、駆け出すが

4秒後に来たチームに即抜かれ順位を落とす・・・。



1kを4分切るぐらいのタイムで通過し、残りを2分切れば5分40~50で

タスキを繋げると確信してスタート。


60歳半ばで1.5kの全力疾走は非常にきつい。

中間点の目印を目にするが、もうここでヘロヘロのゼーハー、ゼーハー。


親類や知り合いも途中で応援してくれるが応える余裕は無い。


ゼーハーゼーハーしながら1k地点、3分53秒。


広い農免道路に出ると次の中継点が見えてくる。

ここの区間は私の住む地域なので応援も多い中、中継手前10mで

後続に抜かれる。



だけど、ゼーハーしながらも何とかタスキをつなぐ事はできた。


タイムも監督から出されたタイムより5秒速い5分50秒。

私的には満足なタイムだけど、区間順位は14チーム中の11位。


結局、総合順位もトップと8分差の11位で終了。


駅伝終了後は地区公民館に集まり楽しいBBQと

少し飲み過ぎて翌日は二日酔いでした。


来年も走らせてもらえるよう頑張るぞ。



今日も最後まで読んでくれてありがとう。
ブログランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック