へなちょこの怪しいTriathlon

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島マラソン2017 レポ最後

<<   作成日時 : 2017/03/21 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 鹿児島の3連休は雨や強風の悪天候でした。

本日も雨の朝です。

先日、3連休の真ん中、無事に部落総会を終える事ができましたが、来年度も

今年度と同じ部落役員を務める事になりました。(あっちゃー)


そんな事で鹿児島マラソン2017最後のレポ。


フィニシュ後、立ち止まりしゃがみこもうとしたけど、膝が曲がらない。

このまま曲げようとするとふくらはぎ、太ももが痙攣しそうになり、ゆっくりと

腰を伸ばし歩き始める。


フィニッシャータオルを掛けてもらい、飲料水、バナナ、完走メダルを掛けてもらい

最後の完走証を受け取るまでのウィニングロード(自分的には)、寒かった。


けど、完走証のタイムを見て驚いた。

何と、なんと、昨年よりもわずかであるがタイムが良かった。

え〜っ、? あれだけ見事に5キロごとのラップが激落ちしていったのに

昨年よりグロスで7分29秒、ネットで7分48秒速かった。

けど、寒い。


温かい豚汁の振る舞いもあったが、雨の中、とにかく早く着替えたい。

更衣場のある地下駐車場へ急ぎ、預けておいたリュックを受け取り

着替えの出来る場所へ移るが、ふくらはぎが攣りそうでランニング

シューズを脱ぐにも一苦労。5本指ソックスも。

一番の苦労はカーフガード。 脱げない・・・。

結局カーフガードは着けたまま急いで着替え、荷物をまとめようとするが、

フィニッシャータオル、飲料のペットボトルやらでリュックに詰め切れず、

濡れたシューズは受付時の手提げ袋へ。

次回はもう少し大きめのリュックにしよう。(次回出ないかもしれないが)


急ぐ理由は他にも。

午後6時から部落の監査が開かれる予定になっている。

なのでなんとしても鹿児島中央駅を早い時間帯発の列車に乗り、帰宅後は

地元の温泉に浸かり、ゆっくりとマラソンの疲れを癒してから監査に向かいたい。

そんな思いで天文館からバスに乗り、中央駅へと向かい何とか予定の

列車に間に合った。



無事に部落自治会の監査も済み、やっとビールが飲める。


うまかった。



けど、あれだけ脚が重かったのに昨年よりもタイムが良かったのはナゼ?

昨年がよっぽど悪かった?

脚は昨年の方が動いてたような気がするけど、今年は昨年よりも1月2月の

走行距離合計が40キロほど多かっただけで、たいして変わらない。


あっ! 前夜のウナギ、うなぎ、鰻だ。 うん、きっとそうだ、間違いない。

うなぎパワー全開 の鹿児島マラソン2017でした。


おわり

 
今日も最後まで読んでくれてありがとう。
ブログランキングに参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿児島マラソン2017 レポ最後 へなちょこの怪しいTriathlon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる